ゆりなの病み日記

OD/リスカ/

必要としてほしい

夏休みを明けて学校にいかなくなった私。

 

それからというもの不規則な生活が続いてなかなか戻せない。

 

早く戻さないとってずっと思ってる。でも、目をつぶっても明日の事、友達の事、バイトの事、恋愛の事。色々な事が頭をよぎっては寝付けない。

 

 

悩み事でいっぱいになって眠れなくなる。

また明日も明後日も、1ヶ月後も来年だって私は生きてるのかと思うとゾッとする。

その度に、早く死ねたらいいのに。と思ってしまう。

 

インスタには病んでるようなことを書いて居たら中学の頃の友達に

「あんたは幸せになれないんじゃなくてならないんだよ。スタートはみんな同じだから頑張れば幸せになれるよ。」

 

そんな事言われてもな…。

心配位してくれるのは嬉しいんだけどその意見全てをなるほどなとは思えなかった。

 

果たして本当に皆スタートって同じだったのかな?とか頑張るのすらめんどくさいよ。ってひねくれた答えばっかり出てくる。

こんなんだから幸せになれないのに。

 

私だって高校に入って少しは頑張った。

でも、何故か私だけどんどん仲間はずれにされてた。

 

別にもうやめたからいいけどさ。

 

リアルじゃ上手くいかないからネットに逃げる。

 

誰でもいいって言ったら言い方悪いけど、本当に誰でもいい。私に優しくしてくれて、必要としてくれて好きでいてくれるならそれでいい。

 

心に余裕が無いがないから癒しを求めてしまう。その時に、誰かに必要とされたり、好きだよって言われるだけですごく落ち着く。

 

今私ここに居ていいんだ。って思う。

 

誰かに必要とされるだけで本当に気が楽になる。

こんな事をしても自分が強くならないことには何も意味ないのにな。

 

でも、私は誰かに必要とされたい。