ゆりなの病み日記

OD/リスカ/

わ〜‼️‼️‼️‼️

こんにちは‪^ . ̫ . ^

 

‬突然ですが

この度私…

 

また通院することにしました‼️

 

約3年前何ヶ月間か通っていた病院をやめてからもうすっかり行かなくなってしまいました。😓

その時先生には思春期によくあることだと思います。精神的に不安定な時期なのでと言われてそういうものなのかと思いました。

 

でも、やっぱりどうしても辛い気持ちは無くならないしずっと苦しいまま、もう8年も経ってしまった。ブロンもずっと辞められない。

 

1ヶ月前にふと病院に通ってみようと思い予約をとろうと思ってネットをみたら予約出来るのが1ヶ月先‼️‼️

 

まぁ…しょうがないか… 

と私は昨日予約を入れてみました。

3年前通っていたところとは別のところに行ってみることに。

 

そして昨日、いざ病院へ

 

今のところ印象は良さそう、受付の女性も優しそうで、熱心に話を聞いてくださる先生でした。

 

ですが私ですね…なんと言っても

極度のコミュ障‼️‼️

 

困ったものです……聞かれたことに上手く答えられなくて、昨日は結局上手く話せず終わってしまいました。

 

しかも精神科って何をどこから話せばいいのかも分からなくて、私の悩みの種もイマイチ自分でもよく分からない。

慢性的に死にたいという気持ちがずっと続いていて、無気力で。

 

これを上手く話せと言われるとそれは難しい話だな‼️と、、、

 

次回の予約もしてきました。

私が今回通ってる病院のクチコミを見てみると

 

"初診は話をちゃんと聞いて貰えるけど、2回目は適当に対応された"

ということを書いてる方が多い^^;

でも個人的に思うのがですね、言っていいのかわからないですが

 

精神科のクチコミって大体どこも悪いし、精神的疾患を抱えてる方が行く所なので被害妄想激しい方がクチコミを書いてるのかな……とか思ったり思わなかったり

 

 

んんっ、、なんでもないです。^^;

 

次行く時はちゃんと話せたらいいな……